FC2ブログ

いよいよマニュアル車も新車へ!!

AT車に続いて、ついにマニュアル車も新車に切り替わります!\(^o^)/
納車は10月後半頃の予定。(決まったらまたお知らせ致します。)

デザインはAT車と同じで、車体のカラーはホワイト、キューブくん・ロゴがピンクです!

こんな感じ↓↓↓
無題3
無題1
無題2
無題4
キューブピンク×加とちゃん
キューブピンク×久保田さん
キューブピンク×アニキYAZAWA… 早く見てみたい(≧▽≦)

スポンサーサイト

2015/09/30 16:40 | 未分類  TOP

加藤指導員が余市へ行ってきました!

加藤指導員がシルバーウィークのお休み中に、余市へ家族旅行です!

400P1010879.jpg
五色丼! 行列ができていたそうです。
加とちゃん1人だけ美味しいもの食べやがって!(-"-)

400P1010882.jpg
宇宙飛行士の毛利さんが余市出身ということで余市宇宙記念館『スペース童夢』
加とちゃん 宇宙飛行士気分満喫!
出来れば加とちゃんの顔出し看板の写真がほしかった…。

400P1010884.jpg
箸上げならぬ、ソフト上げ。
加とちゃんの健気な姿 お店のガラスに映ってるよ(笑)
ご家族の皆さまご協力ありがとうございます!

400P1010889.jpg
ドヤ顔です!(笑)

4000P1010897.jpg
こっちもドヤ顔!

4000P1010899.jpg
加とちゃんへ
ニッカウヰスキー シングルモルト余市 まだ届いてないよ~

2015/09/25 16:35 | 未分類  TOP

卒業生をご紹介!

卒業検定に合格された卒業生をご紹介いたします!

400P1010901.jpg
400P1010899.jpg
400P1010898.jpg
400P1010920.jpg


皆さんからこんなにも嬉しいお手紙をいただきました!
しかも似顔絵付き!
感想文2無題
感想文3
感想文4
感想文1
久保田さんそっくり!でも髪多過ぎ(笑)


みなさん卒業おめでとうございます!
学科試験頑張って下さい!
いつでも遊びに来てくださいね。

2015/09/19 17:02 | 未分類  TOP

ジバサンダー登場!

本日(9/18)帯広市中央公園で開催された『秋の全国交通安全運動 帯広市交通事故抑止総決起大会』へ参加してきました。

400CIMG0391.jpg
交通安全はみんなの願い たくさんの参加者で公園はいっぱい

400CIMG0392.jpg
おおーーーー! 我らが松﨑校長の姿も。立派だ!(お腹まわり 笑)

400CIMG0393.jpg
帯広第2ひまわり幼稚園児による交通安全のお約束

400CIMG0394.jpg
ここで『帯ヒーロー雷炎の化神ジバサンダー』登場!!
しかも松﨑校長との奇跡のツーショット(かぶってるけど)
あの中の人はいったい… いやいや人じゃないんだ、ジバサンダーなんだ。

400CIMG0398.jpg
ジバサンダーによる決意表明!

400CIMG0402.jpg
パレードに向かう憧れの白バイ隊


皆さま!秋の全国交通安全運動にご協力をお願いします!
秋の全国交通安全運動

2015/09/18 13:42 | 未分類  TOP

二輪ツーリングクラブStrada定例ツーリング

9/13㈰ 当校卒業生で組織する二輪ツーリングクラブ『Strada(ストラーダ)』が、定例ツーリングに行ってきました。

残念ながら「秋晴れ!」とは行かず、曇り空、ちょっぴり寒い?中、予定通り集合場所の音更OK駐車場を8:00に出発。
往路は足寄道の駅、津別を経由して網走道の駅へ。ここで昼食。
復路は津別町、道の駅あいおいを経由して足寄道の駅へ。ここで解散。

400P1010851.jpg
やや年齢層高め?(笑)

400P1010855.jpg
憧れの名車がずらり

400P1010862.jpg
バイクは車体を傾けたところがかっこいいね!(傾け過ぎると倒れるよ)

400P1010864.jpg
道中はもちろん安全運転

400P1010869.jpg
網走ちゃんぽん?

400P1010873.jpg
400P1010875.jpg
残念ながら曇り空


みんな安全運転で無事自宅に到着。
これからもライダー達の模範になるような運転でツーリングを楽しみます!!

2015/09/16 14:15 | 未分類  TOP

卒業生をご紹介!

卒業検定に合格された卒業生をご紹介いたします!

400P1010828.jpg
2週間程の短い間で免許を取ることができ合宿免許で良かったです。
自分の性格上あまり周りとの交流をするという感じではなかったですが楽しく通うことができました。
ありがとうございました。
(18歳 学生)

とても楽しく合宿を終えることが出来ました。
教員の方達も皆やさしく過ごすことが出来ました。
次は二輪の免許もとりに来たいと思います。
(19歳 学生)


400P1010847.jpg
卒業検定合格できて本間に良かったです(^o^)/
お世話になりました✿
ありがとうございました!感謝です。
(20歳 学生)

帯広第一自動車学校に来て本当に楽しかったし良かったです
短い間だったけどありがとうございました(^_^)
(20歳 社会人)


400P1010844.jpg
吉田課長(プロ級の腕前を持ったカメラマンのはず)、逆光です!(笑)


教習生の皆さん卒業おめでとうございます!
学科試験頑張って!

2015/09/12 14:40 | 未分類  TOP

みんななかよしこよし

先日卒業検定に合格され、学科試験の勉強で来られた教習生と、技能担当の壽検定員、学科の久保田検定員、遠藤指導員とみんな仲良さげにしてました。 いいな~~

400P1010830.jpg
ブッキー自撮り挑戦(顔半分がブッキー)
2人の頭の上に色~んなものが… 子供だね(笑)
久保田検定員(左)の上にも乗っかれば良かったのに、いや生えればよかったのに… (笑)

400P1010831.jpg
一応びしーっと、勉強してる (ふり)
一応びしーっと、教えてる (ふり)
その横の遠藤指導員の頭はキューピー。(本物のキューピーの方がかわいい、人気ある、美味しい。遠藤さんまずい)  

400P1010832.jpg
4人でせっかくの写真なのにブレてごめんなさい(T_T)
(いや、こんな所で撮らせるし、場所がね。あと暗いし、逆光だし。難しかったんだよね…    ごめんなさい)


明日の学科試験頑張って下さい!
今度は車で遊びにきてね、待ってます!

2015/09/10 18:03 | 未分類  TOP

卒業生をご紹介!

卒業検定に合格された卒業生をご紹介いたします!

400P1010809.jpg

とても親切なご指導をして頂きありがとうございました。
特に担当して下さった小澤指導員、学科を教えて下さった遠藤指導員、久保田指導員、そして吉田さんにはとても感謝しています。
(19歳 学生)


同じ合宿生とも仲良くなれ、かなりの短期間で卒業できました。ホテルのサービスも良かったので運転に集中できたことも良かったです。
(19歳 学生)


長い間お世話になりました。卒業できないかもと思ったこともありましたが、無事卒業できてホッとしました。
どの先生方もとてもやさしくて丁寧に教えてくれたので、私は最後まで頑張ることができました。感謝してもしたりないくらい感謝しています。本当にありがとうございました。
帯広での生活はとても楽しくて忘れられない思い出になりそうです。本当に辛かったけど楽しすぎて帯広にまた来たいです。
(19歳 学生)


最短で卒業まで行けなかったのは少し残念でしたが、せっかちな僕にみなさん親切に教えてくれたのでとても満足のいく合宿でした。すれ違うとみなさんが挨拶をしてくれてとても居心地の良い自動車学校でした。
こちらの学校に入校を決めた理由は周りの評判が良かったからなので、だいたいの想像はついていたのですが、思っていたとおりの学校だったので、とても良かったです。
(20歳 学生)

400P1010811.jpg
なぜか男性陣同じポーズだね(笑) 一番右は久保田検定員


みなさん卒業おめでとうございます!
学科試験頑張って下さい!

2015/09/09 16:50 | 未分類  TOP

卒業生をご紹介!

卒業検定に合格された卒業生をご紹介いたします!

400P1010790.jpg
この2週間とても充実してました。
合宿だったので過密なスケジュールでしたが、仲間がいたので乗り越えることができました。
親切に指導して下さった小本さん、サポートして下さった吉田さん、ありがとうございました。
(19歳 学生)

最高に熱い夏を、最高の仲間達(車)と共に過ごしましょう。
(19歳 学生)

最初は不安でいっぱいでしたが、自学のスタッフの皆さんの優しく丁寧な対応のおかげで無事卒業することができました。
短い間でしたが、大変お世話になりました。
(19歳 学生)

この3週間、帯広で自動車免許を取ることができて心の底から良かったです。
教員のみなさんも本当に親切でやさしくて素敵な人たちばかりで、私がつまづいた時もとても助けてもらいました。とにかく感謝の気持ちしかありません。この3週間で帯広のことを本当に過ぎるくらい好きになってしまって、辛かったことも含めて全て私の大切な糧です。
ここで教わったことを一生忘れないで、無事故無違反に努めます。
本当にありがとうございました!!!!!
(19歳 学生)


400P1010799.jpg
色々な指導をして頂きありがとうございました。
この18日間楽しく過ごすことができました!!
ここ、帯広第一自動車学校を卒業できて嬉しく思います。
思い出をありがとうございました!!
(18歳 学生)

雰囲気がよく楽しく免許ができました。
(20歳 自営業)


400P1010803.jpg
全く何もわからないまま入校して、2週間少しで卒業できるとは思っていませんでした。自学の先生って怖いのかなと思っていましたが、全くそんなことなく、優しくて楽しい方ばかりでした。私は左折が苦手なのですが、それを先生は見抜き、何度も練習させてもらいました。今もまだまだですが、頑張りたいと思います。
合宿免許の1人参戦でしたが、同じ入校日の子だったり、複数教習の子だったり、日に日にいろんな人とお話しして、仲間ができていく感じがしました。毎日の自学生活が楽しくて、卒業したくなかったです(笑)
合宿担当の吉田さんや河田さん、担当の熊崎さんやその他の指導員の皆さん、バスの運転手さん、ありがとうございました。
免許を取ったら、絶対帯広に遊びに来るので、その時はよろしくお願いします!!
(18歳 学生)


皆さん卒業おめでとうございます!
学科試験頑張って下さい!&また遊びに来てください!

2015/09/05 14:09 | 未分類  TOP

卒業生をご紹介!

卒業検定に合格された卒業生をご紹介いたします!

400P1010721.jpg
8月10日に入校して19日間になりますが、ここへ来たことがつい先日のようです。合宿で来たことによって仲間とも高めあえて、期限もあり、普段勉強などしませんが、夜も朝も勉強したり、人の話もよく聞くようになりました。交通面だけじゃなく、人間的な部分でも成長したと思います。教官一人一人から丁寧に一つずつ教えていただき感謝しています。明日には帰ってしまいますが、もう帯広第一自動車学校の教官に会えなくなると寂しい気持ちになります。
一番大切なものは、交通ルールを守り、身のまわりの人の分の安全も気にかけ、あせらずに運転することだと思いますので、何十年経っても気の張った運転をしたいです。
(20歳 学生)

19日間ありがとうございました。最初は車のハンドルを握るだけでも怖くて、本当に卒業できるのか心配になったけど、担当の先生やその他の先生が分かりやすく教えてくれたおかげで、無事卒業することができました。直接技能教習で教わった先生方だけでなく、学科の先生や他の職員の方々も優しくて、帯広第一自動車学校で免許合宿ができて良かったなぁと思いました。
免許を取って運転する際には、習ったことを忘れずに常に気を張って運転したいと思います。
(21歳 学生)


400P1010724.jpg
毎日のスケジュールが決まっていて予約などが必要ないため、スケジュール管理が苦手な私にとっては良かったです。自習室や休憩所の座席も十分にあったので、空き時間も勉強などをして有意義に過ごせたと思います。学科の模試もパソコンで何度も受けられたので良かったです。正直、運転が苦手な私には、北海道の道路は広く、地元より車も少なかったので走りやすかったので、帯広で練習することができて良かったです。
教習以外にも花火大会や十勝観光に行くことができ旅行気分も味わえたので合宿に来て良かったと思いました。初めは想像していたより合宿の期間が長いように感じていましたが、振り返ってみると短かったように思います。
夏休みを有意義に過ごせて良かったです。
(19歳 学生)

『帯広第一自動車学校を卒業して』
友達が適当に選んできて、ホームページも見ずに入校手続きをして北海道に来ました。
学校に来る最後の日に、こんなにさみしい気持ちになるなんて思ってもみませんでした。
担当の先生にはたくさん注意されたし、何度ハラハラさせただろうか、ありがとうございました。
バスの運転手さんとピンクレディーの話をした時、なんだか楽しかったです。担当以外の先生にも名前を覚えていただいて嬉しかったしびっくりしました。会計や事務の方の対応も優しくて、ふざけたことしてても一緒に笑ってくれて安心しました。
正直、もうどの人にも会うことはないんだろうなと思うとさみしいです。
これから車に乗るときは、隣に先生が座っているような気持ちで気を引き締めていきたいです。
本当にありがとうございました。お世話になりました。
(18歳 学生)


400P1010719.jpg
3週間の短い期間でしたがとても楽しかったです。
先生方も、運転手の方も、会計・事務の方もみんなやさしくて親切で毎日毎日が充実していました。自動車学校を卒業するのが寂しくてたまりません。
これから車を持って運転するかどうかは分かりませんが、運転する際は自動車学校で学んだことを大切にして安全運転するようにしていきたいと思います。
3週間本当にありがとうございました。
(19歳 学生)

夏場の避暑地に北海道に来たついでに自動車学校に行こう!ということで北海道に来ましたが、涼しい所でその上花火大会等のイベントにも巡りあうことができたので、大学1年の夏のいい思い出になったと思います。
宿泊させて頂いたグランヴィリオのホテルも、駅から離れている点を除けば、バイキングで好きな物も食べられる、温泉でのんびりできる、卓球やビリヤード、サウナにカラオケと、充実した設備であった上に、連絡バスで駅に出ることもでき、休日も楽しく過ごすことができました。
短期間での免許取得ということで、学科の勉強や、技能の復習等、やらなくてはならないことが多いという面では大変でしたが、計画を立てるのが苦手な、通うのが面倒になってしまいそうな私にとっては、全ての面でお世話して下さったので、随分楽でした。
学科の先生方も技能の先生方も、面倒を見て下さる上に面白い方ばかりであったので、2週間と少しの間でしたが、来てよかったな、と思えるものとなりました。
(19歳 学生)

帯広第一自動車学校さんでは自動車を運転するにあたっての大切なことを教えて頂きました。
座学では、ただ席に座って教科書に書かれている内容をなぞるだけではなく、先生が実際に体験したことをお話しして頂けたり、映像を見たりと、授業の内容をよく理解できるつくりでした。
技能教習では、担当の先生からのとても細かい指導を受けることができ、自分の運転の未熟な点を詳しく教えてもらいました。
私は合宿生としてこちらの学校に通わせていただきましたが、期間中、お祭りにも連れていってもらいました。サービスも充実していてとても楽しかったです!
ありがとうございました!
(18歳 学生)


んだべんだべ!みんなの感謝感激雨あられな気持ち、俺にも『ぐっ』と、来たべや!
みんななんまら頑張ったからな~
卒業できたのは学校でも担当のおかげでもねえべや、自分が頑張ったからだー!
またこっちの方来たら、寄ればいいっしょ!
んだらな、バイバイ


こんな言葉使ってる人見たことないな…(笑)

2015/09/01 16:53 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |